キャンピングカー入門

キャンピングの世界にってテーマでしょうか?
その他にも車やら家の事も発信したいなと思います。

ワーゲン純正キャンパーは健在か?

東和モータースさんに注文したワーゲンT6、カリフォルニアってキャンパー仕様にしましたが日本には正規輸入されてないのでかなり高額に・・・ただ老舗の作りやら拘りと足回りやらエンジンにも納得する所は多かった、実際にお店で見た印象はシンプルで堅牢ってのが本音ですがディーゼルツインターボ204馬力の四駆の走りは展示車の為に体験出来なかったけど担当者さんの太鼓判って事で。

最近の流れでLEDのライトに一連のマスクが現代ワーゲンと共通してます
カラーはブラックチェリーって黒っぽい小豆色にした・・・

もう何台かを販売納車して実際お店に車がある東和さんで決めました
他のキャブコンとかバスコンなどお店にも沢山ありますが凄い本格的で俺には過ぎますねそこまで堪能出来ないだろうと・・・もう三年で六十ですし簡素なハコがマストだね(笑
この日・・・即決です!!

広いですね、日本の道にもギリギリって幅でしょうか?
内装も建付けも純正の仕上げで一体感があってクリーンな感じと明るい室内です。

当然だけど英国仕様の右ハンドルにします
エンジンが前方に収まり乗用車感覚に近いのと角度も操作系もいい感じ。

実際はこんな感じ・・・
普段もそれとなく使えるワンボックスって感じですかね。

細部に無駄がなくワーゲンの伝統が仕込まれてる
窓は全部二重ガラスで断熱が東和さんの標準だそう。

カチッとした各部操作系統がドイツ車的でポルシェやアウディーとも同じ雰囲気。

我々夫婦には十分で何も足さないって感じです(笑

しかしトイレ以外は装備してあります、キャンプよりは車中泊ってのが本音なんで十分?
下に二人と上に二人分のベットスペースで四人が寝れる・・・我が家は二名と犬一匹(笑

何れは日本にも正規輸入して貰いたい一台です、ワーゲンも大変な今ですが将来はね!
来年の桜には納車と聞いてますが本国も相当にオーダー抱えてるそうで右ハンドルの英国向けのラインが早く動けば? 普通の車よりなんかワクワクしますよ。