キャンピングカー入門

キャンピングの世界にってテーマでしょうか?
その他にも車やら家の事も発信したいなと思います。

小樽は文化と食の街!

仙台、洞爺湖、知床、阿寒湖、トマム、そして小樽と2000キロ程度の走行
疲れは感じない・・・それは時間との闘いが常に余裕の運転?
ってかどの宿でも熟睡したお陰(笑

大変な人、人、ひと。

駅前のドーミーイン小樽さん
素晴らしい清潔さと設備の充実さ、食べ物の鮮度と種類に感激です!!
車は地下駐車場で保管・・・ペットルームは予約してました
観光と割り切ればマストな宿ですし立地が最高です。

部屋から見える小樽駅
ここから余市など観光に行くのに大変便利ですよ。


犬が気になるのは [犬]


観光の目玉は運河の散歩ですが少々ゴミが浮かんでますね
もう少し市側も清掃を徹底した方がと思ったなぁ・・・

しかし人が多すぎ?? 役半数は中国の観光客でした。

ドイツ由来のビールを・・・燻製に近いかな?


街歩きも飽きる事は無いですね、ここらで右手の露店女子からシャツ購入
凄いデザインで笑った。

夜は食の小樽って事で当然寿司屋でした
ホテルから坂を下り暫くするとお店です、大将のお勧めはアナゴやら拘りの一品
仕事が丁重なのは食えば解る、トロにウニなど当然だけど自家製の漬け込んだイクラも絶品ですよ、ジャガイモを皮ごとバターでってのがね・・・また来るぞぅって味でした。